
--.--.--.--:--


節電のご協力

2011.03.13.09:00

今朝 起きて携帯を見たらたくさんの受信メール。
昨日のお昼頃からたくさん届いています。
皆さんの「少しでも協力したい」という気持ちが伝わります。
私もブログにてお伝えできれば、と思いこの内容にしました。

『節電のご協力』

東京電力は一般家庭に対しても
不要な照明や電気機器の使用を控えるなど節電への協力を呼びかけています。
関西電力も東北電力への電力提供を始めています。

関西に住む、私たちが少しでもできること。

何もできない・・と無力感でいっぱいでしたが
『節電』なら誰にでも、今すぐにでもできます。

ご協力の程よろしくお願いいたいします!



妊娠線の予防

2010.12.19.08:06

前回ブログ『ボディクリーム』の続き・・

ハンドマッサージ や ひじ&かかと のカサカサ対策
妊娠線の予防にもお使いいただける オススメの商品
B5

ただ今、私のお友達が妊娠線予防マッサージを頑張っているので
今回は「妊娠線の予防」について載せようと思います

妊娠線・・おなかが大きくなり、周辺の皮膚の伸びが追いつかない時に
起きる皮下組織の断裂のことを言います。

乾燥肌や高齢妊娠の人、体重増加幅が大きい人、冷え性の人など
できやすいと言われています

羊水の量が増えてくる妊娠20週から週2、3回。
9ヶ月に入ったら毎日行って下さい

マッサージの方法は『a・smile』にてご指導いたします
・・と偉そうに言いましたが、4ステップだけの簡単なマッサージ
経験上、「続けられる」のが1番大事ですので(笑)

赤ちゃんの事を思いながら
幸せオーラいっぱいでマッサージして下さいね 
グレープフルーツのいい香りで
素敵な時間になることは間違いなしです

Sちゃん。 寒いのでくれぐれも暖かいお部屋で頑張ってね
母子共に このまま元気で出産に臨めますように

懇親会&プチ同窓会

2010.12.09.08:06

(ブログ 「セミナー報告①」 「セミナー報告②」の続きです

セミナーの後は、そのまま『びわ湖大津館』のレストランにて
大阪のスタッフさんたちと懇親会をしました

目の前にはイルミネーション 琵琶湖の花噴水
デートには最高のレストランだと思います

懇親会は、テーマ『クリスマス』に掛けてコース料理を頂きました
ホタテスープ
サーモンカツレツ
フルーツグラタン←初!フルーツグラタン

他、パン3種とアイスクリームでした♪
なかなかお会いできない大阪のスタッフさんらともたくさんお話ができ
楽しい懇親会となりました

その後は、セミナーに参加してくれた高校時代からの大切な友達と
プチ同窓会をしました 
友達にもお食事(イタリアン)をとっておいてもらうようセッティング済み
合流後、「おいしかった?」と聞くと 「めっちゃ良かった~」と皆。
私も行きたかった~(笑) 

それぞれとはよく会っているのですが、皆一緒っていうのは
何と私の結婚式以来なのです
食事中も盛り上がったようで何より

お互い食事も済んでいるので『コメダ珈琲』でまったりとおしゃべり
ミックスジュース←友達が頼んだ『ミックスジュース』 おもしろい(笑)
寄せ書き
↑結婚式の時。皆からもらった寄せ書きを持っていきました
皆 9年ぶりに見るので「懐かしい~」のオンパレード!


セミナー、懇親会、プチ同窓会と盛りだくさんの1日
大好きな皆さんとお会いでき、とても素敵な1日となりました!
ありがとうございました

星の王子さま

2010.11.29.08:06

このバラ 何だと思いますか?
フライヤー

裏を向けると・・
フライヤー(裏)
『星の王子さま』のイラスト

広げると・・
フライヤー(中)
『星の王子さまミュージアム』の館内案内が

箱根にある『星の王子さまミュージアム』でデートしてきました♪
・・と言いたいところですが、行ってきたのはMy mother(笑)

あまりにも素敵なのでもらいました 

母が以前 勤めていた会社の(提携?)キャラクターが
これまた『星の王子さま』だったので、昔からうちには
『星の王子さま』のマグカップやタオル、パズルetcがありました
ちゃ~んと、カップ裏やタグには会社名が入っていますけどね
でも雰囲気が素敵なので、チビちゃんらの保育園グッズとして使ってます


次回ブログは『星の王子さま』つながりで
『a・smile』 エステ部屋について書こうと思います
さて、何がつながっているでしょうか  乞うご期待(笑)

ヘアケア

2010.11.27.08:06

前回ブログの続きです (ブログ: ヘッドマッサージ

『マッサージ 養毛料』
LT

洗髪後の清潔な頭皮に使います。
髪をかき分けて直接頭皮に振りかけマッサージ
健康な毛髪を育むには、頭皮・毛根が健康であることが大事

この商品は頭皮に適切な局所刺激を与えて血流を促し
毛根に発生しやすい過酸化脂質を抑えて健やかな髪・頭皮を育みます。

一見、ブランデーみたいな色合いでおいしそうです(笑)

『髪に栄養を補給する 整髪エッセンス』
GD

このグリーンはクロロフィルやオリジナルブレンドエキスを配合した色です♪
よく振ってから使用します。

一般の商品は人工的なツヤやハリを与えるものがほとんどなのですが
この商品は豊富に配合した天然成分が、自然なツヤとハリを与えて
適切な水分と油分を補うという理想的なヘアケアを実現します

私が通っている美容室の店長さんも「いいわぁ」と
気に入って下さっています♪


これらは12月4日(セミナー)のヘッドマッサージでもお試し頂けますし
もちろん『a・smile』ででもお試し頂けます

夏の紫外線、冬の乾燥で傷んだ髪のお手入れに
安心・安全なこちらの商品、オススメです

安心・安全なので『整髪エッセンス』はまつげにお使い頂くのもオススメ
綿棒にとってまつげに優しく塗布してあげて下さい
プロフィール

エー・スマイル

Author:エー・スマイル
にこにこ日記へようこそ!
フェイシャルエステ
     a・smileです。
ホームページは コチラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
