
--.--.--.--:--


ランチ♪

2013.02.22.08:02

先日 Hちゃんと『スタジョーネ』というお店でランチをしてきました
スタジョーネ

私とHちゃんとの出会いは9年くらい前のこと・・

“22才”と早めな結婚をした私ですが
子宝にはなかなか恵まれず、4年目にして1人目を出産しました

辛いこともたくさんあったけど、でも良いこともありました。
それはHちゃんという赤ちゃん待ち友達ができたこと
情報交換や励ましあったりして、とても心強かったです

しばらくして、Hちゃんが妊娠し、そして私も妊娠でき・・
幸いにもお互いの妊娠を喜び合うことができました
(有難いことに2人目も同級生

そんなHちゃんとはチビちゃんたちと共にランチをしたことはあっても
2人きりでランチをしたのは今回が初めて!

幼稚園のお迎えの時間までの2時間30分、
ゆっくりとおしゃべりすることができました あっという間~♪

あの時の出会いがあり、一緒に頑張ってきたから
今があるんだな と辛かった日々にも感謝です

Hちゃん、これからもずっとずっと仲良くしてねヾ(´∀`*)


・゚☆.。.:*・ 。.:*・゚☆.。.:* :*・゚☆.。.:*・゚ 。.:*・゚☆.。.:* :*・゚☆.。.:*・゚ 

今年に入って、赤ちゃん待ちをしていた友達から
妊娠報告を受けました 本当に本当に良かった
赤ちゃんとの一心同体の時間を大切に、そして楽しく過ごしてね


ランチ

2012.09.03.08:58

上のチビちゃん
初めての夏休みは終わり 2学期は本日9月3日スタート

私としては長かったようで短かったのですが
チビちゃんにとっては長かったみたいです

2学期も元気いっぱい小学校に通ってね


今日のブログは
8月に食べたランチを思い出にアップしておきます

べんとっと
8月の会議は『べんとっと』でありました
他、天ぷらやデザート・ドリンクもついていてボリュームいっぱい

お盆は琵琶湖でBBQ。 
『和食さと』でしゃぶしゃぶ食べ放題
もんじゃ焼きを食べに連れて行ってもらいました

チェ①チェ②
親友とのランチは『チェントチェント』というお店で
スープ・前菜サラダ・パスタ・デザート・ドリンクで1000円
という何とも太っ腹なお店でした

ウチカフェ
“ぷてぃ ふるーる”さん “Sourire”さんと『uchicafe*』へ♪
私、このお店の味付けが すごく好みで・・
また行きたいと思いました

ツクヒコ
夏休み最後にチビちゃんたちと『TUKUHIKO』へ
このお店はいつ行っても人気で駐車場も常に満車です


冬なら完璧ブーちゃんになってしまいそうですが、夏なのでセーフ
ゆっくりおしゃべりもできて、とても楽しいランチとなった8月でした

W.Bolero

2011.10.24.08:06

やっぱり リピートしちゃいました  『 W.Bolero 』のマロンパイ
(ブログ: ル・クール カフェマーケット 参照)

W.Bolero ←右上の2つがマロンパイ

“ パイ ”なので、お上品に食べるとボロッとなりますが
大きな口を開けて、がぶりと食べればキレイに食べれます(笑)
だから 自宅で大きな口を開けてじっくり味わう のがオススメですよ(笑)

10月末までの限定商品なのですが、また来年も買おう~

『 W.Bolero 』と言えば、写真左上のアイアシェッケ これも好き


スイーツが恋しくなってきたので、私。  “食欲の秋”に突入した模様です

皆さんのオススメ スイーツは何ですか

昼カフェ ディンプル

2011.09.20.08:06

9月も、8月に続き連続して親友と遊ぶことができました

タイミングよく彼女が大好きな『シフォンケーキ ディンプル』さんが
昼カフェもオープンされたところだったので、ランチ先は即決

この日のホール担当が、ちょうど『ディンプル』の店長(同級生A)だったので
頑張っている彼女にも会えて良かったです

昼カフェ①
一品・カルボナーラ・ドリンクはジンジャーエールの“ 辛口 ”

昼/夜カフェの店長 自慢のパスタはとてもおいしかったです
ジンジャーエールの“ 辛口 ”は想像以上に辛くてビックリしました(笑)

昼カフェ②
もちろんランチに+してシフォンケーキも頂いてきました
(この日はアールグレイのシフォンケーキ)

そしてペットとして飼われているウーパールーパーの“パールちゃん”とも
ご対面してきました♪
昼カフェ③
生きているのか・・死んでいるのか分からないくらい静止していたのですが
Aが餌をあげてくれると、シャ~!ス~!シャ~!と動きだして笑えました(笑)←失礼
もっとのんびりしか動けないと思ってたぁ
爬虫類っぽいのに、ずっと水の中で暮らしているのが不思議な感じ
観察していたい 謎めいたパールちゃんでした


『昼カフェディンプル』の新しくできたチラシ、『a・smile』にもあります



作家さん達とランチ♪

2011.08.02.08:06

ヘッドマッサージで出店させてもらった時に仲良くして頂いた

ハワイアンキルト 『holo♪holo』さん
パッチワークのバックや小物 『momo cota』さん
オムツのケーキ 『cacao』さん

とランチをご一緒してきました

仰木の里にある“ レストラン あいうえお ”
大津駅近くにあった“ 秀味亭 ”のご主人がお家でされることになったレストラン
約10年ぶりに ご主人の味と再会です


スープがおいしいと有名なお店  カボチャの冷静スープ
スープ
手作りパン3種(トマトのパンはトマトの水分のみなんですって
パン
オードブルみたいなメイン
メイン     お腹いっぱいです


この日の 午前エステはご新規さま。
会話の中で 偶然『momo cota』さんのお隣さんだと分かりビックリ

「これから その『momo cota』さん(Sちゃん)と会うんですよ」と興奮する私(笑)
「そうなの? Sちゃんによろしくねぇ」と伝言を預かりました♪

で、Sちゃんに「午前のお客様がSちゃんによろしくって言ってたよ!」とお伝え
もちろんSちゃんは???(笑) そりゃそうだ

詳しく訳を話すと、「あぁ~ 行きたいって言ってはったねん」と納得でした♪


                          →美味しいものが続きます
プロフィール

エー・スマイル

Author:エー・スマイル
にこにこ日記へようこそ!
フェイシャルエステ
     a・smileです。
ホームページは コチラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
