
--.--.--.--:--


祖父母

2010.03.31.12:30

前回ブログでおじいちゃん・おばあちゃんの話が出たので
少し思い出話を・・


小さい頃、皆さんも遊ばれたことありますよね?
リカちゃんやジェニーちゃんごっこ

雨が降っていて友達とお家で遊ぶときは
ほとんどリカちゃんごっこをして遊んでいました
だからその頃のサンタさんはドールハウスやお洋服など
ドールハウスはとてもリアルで冷蔵庫やソファーなどがあり
更にテンションをあげてくれたものです(笑)

そんな私と妹のためにおばあちゃんは
リカちゃんとジェニーちゃんのお布団一式を作ってくれました。
ウサギさんの布をメインに中綿がよれないようちゃんと縫ってあり
本当のお布団のミニチュア版って感じでこちらもリアルでした

  お布団←20数年前のお布団

というわけで、私たちのリカちゃんらは
ドールハウスにちゃんとベットもついていたのですが
ドールハウスの外で日本人らしくお布団で寝ていました


おじいちゃんもおばあちゃんも何でこんなに孫に優しいんでしょうね
あのまなざしは“愛”って言葉が本当にピッタリだと思います。
おじいちゃん・おばあちゃん。
かわいい、かわいいってたくさん愛情を注いでくれてありがとう

今、あのお布団は私のチビちゃんたちに引き継がれているよ。
メルちゃんが寝ています。これからも大切にするね

プロフィール

エー・スマイル

Author:エー・スマイル
にこにこ日記へようこそ!
フェイシャルエステ
     a・smileです。
ホームページは コチラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
