
--.--.--.--:--


知っているのと、知らないのと、

2010.07.30.08:05

我が家のポストに今の時期にピッタリの情報が載ったチラシが
入っていたのでチラッとご紹介

『大切なわが子を蚊から守るために虫除けスプレーを使用し
 3才の子は毎日2週間使用して脳障害に。5才の子は2回塗布した
 その直後にけいれんをおこして広範囲の脳障害になった』
というちょっと怖い内容でした

虫除けスプレーの主成分は“ディート”という農薬の一種で作られています。
虫除けが作られたのは、もとは米軍のために開発されたものだそうですよ。
ところが帰還兵の一部が記憶力減退、頭痛などに陥ったため
“ディート”を実験したところ脳細胞破壊と行動変化が確認されたんですって。
(食べ物は排泄されますが、皮膚から入る有害物質は留まるそうです)

で、この続きにチラシでは蚊よけに効果的な「ユーカリ」などを使って
手作りできる虫除け剤の作り方を紹介されていました

『a・smile』も同じ理由から虫除けにもなる“ボディケアミルク”があります。
  ネイチャーガード
↑(2010.5.26 ブログ 『虫除け』 参照)


この間の土曜日も保育園で夏祭りがあったのですが
我が家はみんな1ヶ所も蚊にさされませんでした ピース

「今まで虫除けスプレーを使ってきて大丈夫だったんだから・・」って
思われる方はそれでいいと思います。
私もこの商品と出会うまでは何も知らずスプレーを使っていましたから
でも実際にこういう悲しいお話があったっていうことも頭の片隅に入れておいて
もらえれば、何か役に立つこともあるかと思います
プロフィール

エー・スマイル

Author:エー・スマイル
にこにこ日記へようこそ!
フェイシャルエステ
     a・smileです。
ホームページは コチラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
