
--.--.--.--:--


謝恩会②

2012.03.30.08:06

謝恩会は保育園のホールを借りてしました

テーブルセッティングも事前に打ち合わせてあったのでスムーズ
子供たちにウサギやクマなど動物の冠をかぶってもらい
先生方にはくじ引きをしてもらってその席へ着いてもらいました

ほぼ全員の先生方が出席して下さりとっても嬉しかったです

乾杯をして、先生方と食事をしながら歓談
食事が終わる頃に謝恩会①でご紹介したスライドショーがスタート♪
先生方がスライドショーを見ながら涙ぐまれていて
楽しかったこと・大変だったこと等を思い出されているんだろうな・・
と思うと私もウルウルきてしまいました

スライドショーの後は、『この子は誰でしょう?』クイズ
子供たち、先生方の1才前後の写真から 誰かを当てるクイズです。
ママたちから1言ずつあったりと盛り上がりました

そして先生方へサプライズで お歌のプレゼント
事前に集まって練習をしたのですが、
みんな上手に歌えていて もうその時から感動でした(笑)
内緒のはずだったのですがチビちゃんによると みんな
自然と口ずさんで歌っていたとか  子供らしいですね
先生方、じっくり聞いて下さいました♪

そして園児たち1人ずつから担任の先生へ花を贈呈
花束も素敵ですが、1本ずつ先生へ・・というこの案はとても良かったです

保育園の先生方を代表してもらって園長先生へも飾れるお花を贈呈し
お別れなんだな~ としみじみ感じてきました
花畑さん
↑ 花畑さんのブリザーブドフラワー


ここで終わり ・・ではなくまたまたサプライズで
ご結婚された担任の先生へ結婚記念品のプレゼント
皆でお祝いできてよかったです

最後に記念撮影をし、今度は保護者と卒園児で花道を作って
先生方をお見送りしました


卒園式から謝恩会まで、本当に素敵な思い出となる1日となりました
お世話になった先生方、保護者の皆さま、らいおん組のお友達
3年間ありがとうございました みんな元気でこれからも頑張って下さい

・:・゚*:.:*゚゚*:*:.。..。.:*・。。.:*・゚☆.。.:*.。.:*・.。.:*゚・゚゚*:・:・゚。.:*・゚☆.。.:*


お別れ会
↑ 3月16日にしてもらった『お別れ会』
在園児(5クラス)と先生方からの手作りプレゼントです
ランチョマット、毎日チビちゃん 使っています
小学校グッズも使わせてもらうね♪♪
心のこもったプレゼントをみんなありがとう
プロフィール

エー・スマイル

Author:エー・スマイル
にこにこ日記へようこそ!
フェイシャルエステ
     a・smileです。
ホームページは コチラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
