
--.--.--.--:--


ハンドマッサージ講習

2012.11.30.15:13

11月27日&29日は瀬田まで
ハンドマッサージの講習に行かせてもらいました

もちろん持参したマッサージ用のクリームは
安心・安全な『a・smile』取り扱いのボディクリームです
B5
↑ 天然成分100% グレープフルーツ果皮油でいい香り
妊娠7か月の友達Sちゃんも、ただいま妊娠線予防で
毎晩マッサージされています


子育てで日々忙しいお母さん方への
リラックスタイムとして先生方が企画して下さったのが
今回のハンドマッサージでした

各日14名のお母さん方と時間を共に過ごさせてもらいました♪

小さい赤ちゃんも先生方が預かって下さって
「この時間はお子さんのことは忘れて下さ~い」と先生
大人だけの空間を過ごさせてもらいましたよ♪

まずはペアを組んで頂き、ツボとハンドマッサージをしました
・目を閉じて気持ち良さそうなお顔をされているお母さん。
・「温かい手~」とマッサージしてる側も気持ちいいんですね、
 と仰って下さるお母さん。
・マッサージしながら、お肌のお悩みについて質問して下さるお母さん。

お母さんどおし、会話も弾み楽しそうで私も本当に嬉しかったです
皆さん優しく気さくな方ばかりで、
緊張していた私も反対に癒されてしまいました

少し残った時間で 香りでもリラックスしてもらいました♪
ストレス緩和にいいイエローの瓶(パルジョンヌ)や
リラックス効果のあるホワイトの瓶(パルブラン)が特に人気でした
パルファン

私は2日とも、お母さん方の目の癒しになればいいな と
お洋服に『メルくま』ちゃんをつけていきました
メルくま

皆さんの楽しそうな空間に混ぜて頂けてとても幸せでした
2日間、本当にありがとうございました!

プロフィール

エー・スマイル

Author:エー・スマイル
にこにこ日記へようこそ!
フェイシャルエステ
     a・smileです。
ホームページは コチラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
